おうちでイタリアンパーティー

先週金曜日、1月の終わりの日だし、
最近、ずーーっと野菜づくしだったし、たまには、、、と思い、
イタリアンパーティーを開催。
って、家族3人だけでパーティーですけどね笑

普段は、残業で深夜帰りの旦那さまも、月末で19時に帰るというので、
息子ちゃんもワクワク!
いつも平日は、私と息子ちゃん2人で夕食なので、
17時には、食べます。
ですが、この日は、せっかくなので、みんなで揃って、と思い、
息子ちゃんには、つまみ食いしつつ、我慢してもらいました。

じゃじゃーーーん。
c0315411_15335739.jpg

この日のメニュー
前菜
c0315411_15235581.jpg
野菜ピクルスと、生ハム、チーズ。

c0315411_15243266.jpg
まぐろのわさびマヨネーズカルパッチョ
(これ、とってもおいしくて、好評でした!)

c0315411_15234348.jpg
特大ステーキ〜

c0315411_15245874.jpg
最後にホタテのトマトクリームパスタで〆!
(息子ちゃんは、パスタ苦手なので、お米の麺でチキンでとっただしで
ラーメンを作りました!1枚目の写真にありますよ!)

c0315411_15251733.jpg
久しぶりに飲んだシャンパンでがっつり酔っぱらい、
片付けもできずに寝てしまいました。。。トホホ。
旦那さまがしっかり片付けしてくれたので、
ありがたい!!!
すみません。こんな妻で。

息子ちゃんプレートは、
c0315411_15244691.jpg
鶏肉のグリル
フランスパン
ミニトマト
野菜のピクルス
サラダでした。
(既にないですが。。。)

たまには、こんな晩ごはんも日常にスパイス的な刺激になって、
料理のやりがいにも繋がりますし、
息子ちゃんも一緒に準備して、とっても楽しそうで
「今日はパーティーなんだよ!」って繰り返してたので、
よかったなぁって思いました。




[PR]
by remedy637 | 2014-02-02 15:38 | ☆Cooking☆