人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 チョココロネ☆

食への意識が高い友達にずっとずっと誘ってもらってたパン教室へ
昨日やっと、やっと参加できました!

このパン教室は、材料はもちろん厳選された上質なものを使っているだけじゃなく、
動物性の食材を使ってないパンやお菓子を教えてくれる教室で、
なんといっても、先生がステキ!!!
食の知識がハンパなく、オーラも素晴らしい!

ずっとFacebookで拝見してたけど、
実際会ったら、響くものというか、何か感じるものがあり、感動!!
たくさん話して、いろんなことを聞きました。

そして、教室開始〜
この日は、豆乳チョコクリームが詰まったチョココロネ!!!

豆乳とチョコと薄力粉などでチョコカスタードを作り、
天然酵母で発酵させた生地でパン作り!
お休みされた方がいたので、その生地で三つ編み〜
パン教室 チョココロネ☆_c0315411_09485602.jpg
私以外みんなおこちゃま連れだったので、こんな風にわいわい。
パン教室 チョココロネ☆_c0315411_09492445.jpg
焼けたぁ〜
パン教室 チョココロネ☆_c0315411_09482938.jpg
コロネのパンには、芯を挿して焼きまぁす!

キレイな穴!!!
パン教室 チョココロネ☆_c0315411_09484820.jpg
コロネの別バージョンでチョコクリームパンも。
中にチョコカスタードが入ってます。
パン教室 チョココロネ☆_c0315411_09491363.jpg

できたてを食べたら、こんな感じ〜
ほわほわモチモチで最高でした!
パン教室 チョココロネ☆_c0315411_09483673.jpg

三つ編みパンは、こんなキレイに焼き上がりました!
パン教室 チョココロネ☆_c0315411_09482228.jpg

焼き上がったコロネにチョココーティングをして、クランチを乗せて
出来上がり〜
パン教室 チョココロネ☆_c0315411_09484277.jpg

自分で作れたことが信じられないくらい、
上手に出来ました!!!

持ち帰って、息子ちゃんも旦那さまにも食べてもらい、
とっても喜んでもらいました!

あーー、楽しかった!
いろいろな料理教室にいって、勉強中な身としては、
それぞれ雰囲気が違いを体験し、
自分はどうありたいか、どう作っていきたいかを考えたりします。
子連れでも気兼ねなく参加できるのって、
子育てしてる身としては、とっても魅力的!
もちろん、大人だけのサクサク進める料理教室もそれはそれで刺激的です!

勉強、勉強!

先生に出会わせてくれた友達に感謝!!!
また絶対行きたい教室になりました☆








by remedy637 | 2014-03-06 10:04 | ☆Cooking☆