3.11

3.11

あれから3年が経ちましたね。
今日の14:46にいろんなことを祈り、黙祷しました。

3年前のあの日、東海地方在住の私は、何も気づかずに買い物をしていました。
家に帰ると信じられない光景の映像ばかりのテレビ。
いち早く、日常の子供向け番組をやってくれたEテレにすっごい安心させられたのをよく覚えています。

次の日、普通に出かけるのが、なんだか嫌で、ずっと家にいたっけ。
楽しいことをすること、
ブログを書くことも「不謹慎」な気がして、
何もできなかったなぁ。。。

いつかここにも起こるかもしれない地震。
決して人ごとではないし、
忘れてはいけない事。

私たちにできることは、今を一生懸命生きる事。

気づいたら、募金するのも、続けて行こうと思いました。

Pray for Japan


[PR]
by remedy637 | 2014-03-11 22:13 | 日常