春休みの過ごし方

息子ちゃんの通う幼稚園は、20日からもう春休み。

長期休みなど、ずっとうちにいて、早く幼稚園始まってーーー!っていう
ママさんの声を聞きますが、
私は、休みが大好きです。

幼稚園に行く前のずーーっと一緒にいる時は、
幼稚園行ったら、自分時間ができるから、ワクワク☆って楽しみすぎましたが、
今は休みだと、いつもはできない遊びが一緒にできるって
逆にワクワク。

終業式の日は、早速仲良しの幼稚園の友達とランチし、
そのまま公園でみっちり遊びました。

幼稚園の友達と遊んだり、
普段遊べない遠くの友達と遊んだり、
庭の草取りをしたり。

天気のいい日は、公園へ
これは、週末、旦那さまと一緒に行った写真ですが、
土管の中の水を覗き込んですくってます。
c0315411_21170577.jpg
今日も息子ちゃんリクエストの公園へいって、遊びました。

帰って、時間があったので、パンを一緒にこねこね。
c0315411_21165332.jpg
やさしい味のパンができました。

一気に息子ちゃんに食べられちゃうので、
ちょっとずつ!と、止めながら。。。笑

あとは、お風呂で泡風呂にして一緒にとことん遊んだり笑
子供に戻って、一緒に遊ぶ。結構、楽しいです。

そして、生活リズム。
休みになると、まぁいいや、って思ったりして、崩れますよね。。。

我が家では、幼稚園のある平日は、
16時幼稚園から帰宅、
ごはんの前にお風呂 or 17時からごはん

19時には、寝る準備万端でテレビタイム
20時就寝
の流れですが、やっぱり休みとなると、崩れます。
いつもはしない昼寝をしてしまい、寝る時間が大幅に遅くなったり。。。

先週がそうなってしまったので、
今週は、いつも通り、20時就寝で守ってます!!!

まだまだ春休みの予定目白押しなので、
ワクワクーーー



[PR]
by remedy637 | 2014-03-25 21:32 | 日常