おうちごはん めひかりの南蛮漬け

好きなおかずの一つ、
魚の南蛮漬け。

私の住んでいる地方は、「めひかり」という15センチくらいの魚がよく採れます。
小さめの魚(わかさぎ、めひかり)は、唐揚げにすると息子ちゃんがよく食べるので、
かなりの頻度で食卓にあがる1品です。

唐揚げに飽きたら、大人は、南蛮漬け!!!
c0315411_16575382.jpg
酢が好き、魚が好きってこともあって、
南蛮漬けは、大好きなんです。

玉ねぎと人参も一緒に炒めて、漬けて。

20匹ぐらい漬けたので、3日間も毎日食べましたが、
どんどん甘酢が染みて、
おいしかったぁ!

酢は身体にもいいですし、
酸っぱさが食欲をそそりますよね!

ちなみに、甘酢は、いつも目分量なので、
そろそろしっかり分量計って、いつも同じ味にしなければ!!!笑



[PR]
by remedy637 | 2014-04-02 20:42 | ☆Cooking☆