人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと段落。。。

4月から毎日、毎日、
久しぶりに頭をフル回転させ、
準備してきた幼稚園のバザーが先週、終わりました。

楽しかった!!!

会長という立場が久しぶりだったのもあって、
(小学校、中学校でも生徒会長やってました笑 社会人でも、似たようなものやってました)
大人になって、向き合うこの仕事は、
なかなか考えさせられることばかりでした。
マネジメントとは何か、
私らしい役員組織って何か、
ずっとずっと考えて、
私の良さを生かすには、と自分にはずっと問い続けて。
時には、みんなの前で泣きながら、どうするか考えたり。

結果、がむしゃらにとにかく今はやってみよう、
自分の思うようにやってみようと、
このバザーに挑み、
役員20人が一つになり、
本当に楽しいバザーを成功させることができました。

役員のメンバーからは、
「まさに、あなたのカラーがでたバザーだったよ!」
や、
「参加してて、楽しかった!」
との声をもらい、泣けるほどうれしかった!!!

でも、役員活動に一生懸命になり、
毎日、8時半に息子と一緒に弁当持ちで園へ行き、
14時半の息子のお迎え時間に一緒に帰宅。
帰宅後、息子と自転車の練習や児童館へ遊びに。
それは、それは、ハードでした。
仕方なく、晩ごはんは、惣菜を買ってきたり、外食したり、、、
が増え、罪悪感もいっぱい。

そして、余裕がなく、息子に当たることもしばしば。
旦那さんに怒られ、自分でもいけないなと改め、
息子との時間は忙しくても取るようにしました。

まだまだ週3程度で幼稚園には行き、作業はあるのですが、
ひとまず、
「ひと段落」

たくさん我慢させてしまった家族にありがとう★


by remedy637 | 2014-06-29 20:47 | 日常