人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりおうちごはん

そんなこんなで先週終わった幼稚園のバザー。

準備真っ只中の時は、じっくり料理をする時間も、気力もなかったので、
ひと段落した今、2週間ぶりくらいに、とにかく時間をかけて、
ひたすら料理をしました。

私のストレス解消の一つでもある「料理」
集中して作ると、なぜか、本当にスッキリするんですよね。

この日は、豚スペアリブの自家製柚子ジャム煮
ゆっくりおうちごはん_c0315411_20360721.jpg
柚子の酸味と苦みがいいアクセントになって、
息子もいっぱい食べてくれました。

次の日は、モリモリ晩ごはん
チャプチェ
ジャーマンポテト
長芋とキュウリのわさび醤油和え
茹でブロッコリー
酵素玄米
ゆっくりおうちごはん_c0315411_20352023.jpg
チャプチェは、ちょっとピリ辛な味付けにしましたが、
息子も「辛い、辛い」と言いながら、お茶を飲みながら、
食べてくれました!
ジャーマンポテトは、多めの油でじっくりベーコンとジャガイモを揚げ炒めました。
そうすると、さっくりポテトとカリカリベーコンになり、
止まらないほどおいしくなりますよ★

そろそろ、自分のレシピをおこしていこうと思うので、
またレシピは別で書きますね♪


by remedy637 | 2014-06-29 20:56 | ☆Cooking☆