外ごはん @メゾンドリーファー

横浜帰省中、ずっと行きたかった「メゾンドリーファー」というお店へ
行ってきました☆
c0315411_20220246.jpg
ここは、梨花さんのプロデュースしたお店。
1階は、レディース、メンズ、キッズ、生活雑貨、花屋さんに
2階がカフェ。
テイクアウトできるジューススタンドもあります。

元々、梨花さんが大好きだからってこともあったけど、
食へのこだわりもしっかりしている彼女のカフェが
気になってました!!!
ちょうどランチの時間だったので、
旦那さんと息子くんと一緒に。

かわいい店員さん、かっこいい店員さんいっぱい〜

メニューも和、洋、と結構たくさんある!
定期的にメニューが変えていて、
カフェで出す和食に興味があったので、
私は、「豚肉の冷しゃぷ、夏野菜の揚げ浸し添え」っていうものに。
(確か、そんな名前だったような。。。)
c0315411_20213236.jpg
夏っぽくすっきり〜
冷しゃぶ ごまだれ
小鉢2つ(鶏そぼろとキュウリのさっぱり和えたもの、卵豆腐)
漬け物
お味噌汁
で、1500円(だったような。。。)

お値段もまあまあしますが、味!!!
素晴らしかった〜☆
固くならないように火を通された豚肉とごまだれがよく合う!
夏野菜の揚げ浸しは、私も大好きな一品。
ゴーヤ、なす、トマト、ヤングコーンがありました。

丁寧に仕込まれて、作られたって感じが伝わる料理でした。
おなかいっぱいになるけど、重くない!

旦那さんは、
夏野菜とシーフードのSTAUB蒸し 1300円
c0315411_20210829.jpg
STAUBも興味あったので、それにしてもらい笑
魚介のいいダシがしっかりでてて、おいしかったなぁ、これも。

そして、KIDSプレート! 800円
これがまた感動!
c0315411_20223792.jpg
待ちきれない息子くんの手が写ってますが。。。
サラダ
マカロニサラダ
ハンバーグ
海老フライ
ポテト
ホワイトソースのかかったケチャップライス
パスタ
オレンジジュース
マーブルチョコ付!

何が感動したかというと、
これまた丁寧に作られた手作りをしっかり感じる味!
ハンバーグも海老フライも冷凍ではなく、手作りされてるなぁって味だったし、
やさしく、おいしく、子供も喜んで食べる味!
800円で、この味は、私は大満足でした!

最後に、テイクアウトのジュースを。
c0315411_20205734.jpg
最近、有名人がこぞってオーダーしてるVEGEO VEGECO(ベジオベジコ)という
宮崎県のグリーンスムージーの材料宅配ショップ。

そのベジオベジコとリーファーのコラボジュース!
緑の小松菜、甘酒、バナナなどがはいったこちらのスムージーに。

おいしかった★

リーファーは、何度でも行きたいお店に決定!!!
でも、なかなか行けないのがツライ〜

こんな風に味だけじゃなく、材料、仕込み、仕上がりにも
しっかり手をかけれるっていいな。
そんな料理を提供できたらいいなと夢に向かってどんどん
目指す道が見えてきました★
ありがとう!




[PR]
by remedy637 | 2014-09-01 21:03 | ☆Cooking☆