人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティ日記 ごはん編

つわり中、とにかく吐き気がひどく、
食べられるものも限られていました。

ダメだったもの
お茶
和食(だしの匂い)
ほうれん草や小松菜などの青菜
白米の炊ける匂い


スーパーへ買い物に行くのもかなり大変!
いろんな匂いを避けながら、苦労しました。

好んで食べたもの
グレープフルーツ
オレンジ
イチゴ
炭酸水
ヨーグルト
サンドイッチ
パン

食べたい!って思うものをひたすら衝動的に作り、食べてました。
それらをいくつか紹介♡
フィッシュバーガー
マタニティ日記  ごはん編_c0315411_131348.jpg

コストコのディナーロールで作りました。

ピザ
マタニティ日記  ごはん編_c0315411_1313489.jpg

こちらは、cafe Oceanのピッツァリアでのマルゲリータ。
ピザはよく食べたくなり、うちで作ったなー

たらこパスタ
マタニティ日記  ごはん編_c0315411_1313517.jpg


おしるこ
マタニティ日記  ごはん編_c0315411_1313694.jpg


今回の妊娠中はとにかく甘いものが食べたくなった!
妊娠前は、甘いもの苦手で塩辛いもののほうが好きだったのに、
不思議なことに味覚が間逆になりました。
今も継続して甘いもの大好き。

妊娠糖尿病に気をつけつつ、
楽しんでます。
by remedy637 | 2015-05-14 08:22