【お片づけ】キッチン -粉類収納-

自宅に引っ越して丸5年!
ちょこちょこ収納を見直したり、片付けたりしてましたが、 イマイチ使いにくい。
いつかやらなきゃな〜と思ってたけど後回しになっていて、、、

妊娠中、3ヶ月の寝たきり期間に家の片付けをしたくてもできなくて
ひたすら手帳に「ここの収納をこうする!」と絵を書いたり、
片付けのために買うものをリストアップしたりしてました。
こんな風に。(寝ながら書いたので見にくいけどお許しください!)
c0315411_10541377.jpg


そして、産後動けるようになったらせっせと収納用品を買い、
片付け、片付け。

かわいいテプラを買い、ラベルつけるのにハマり、
ずっとやりたかった粉類の収納。
c0315411_20475534.jpg

全てフレッシュロックっていう保存容器で揃えました!
大きさも小さいのから大きいのまであるので
かなり便利!

私は
サイズ300に 白ごま、黒ごま、きな粉
サイズ500に 昆布、ブイヨン、コンソメ、スキムミルク、ふりかけ
サイズ1.1に パン粉、全粒粉、きび糖
サイズ1.4に 強力粉、薄力粉、米粉、片栗粉、上白糖、塩
を収納。

それぞれテプラでラベル付けして。
パンやお菓子も作るので粉類たくさん!笑

でも、これでスッキリ!
自己満足ですが、揃い具合を見るたびにニヤニヤしちゃってます笑



[PR]
by remedy637 | 2015-12-07 10:37