お食い初め

来週で4ヶ月になる弟くんですが、
先月のお食い初めをやりました。

c0315411_15041177.jpg


お宮参りの時に神社でもらったお膳を使い、
お赤飯
煮豆
かぼちゃの煮物
白菜とわかめの酢の物
あさりのお味噌汁

を作りました。

あとは 鯛!!
私の準備不足で近くのスーパーに頼んで
焼いてもらいました。
30センチくらいの大きな鯛で、美味しかった〜!
c0315411_15041180.jpg



それと姪っ子が拾ってきてくれた丸い石。
兄ちゃんの時は知らなかったけど、
歯固めの役割で石も用意するといいって事で
石も。

それぞれの料理を弟くんの口に持っていき、
「一生、食べ物に困らないように。」と
願いを込めて無事、お食い初めは終わりました。

とにかく元気にわんぱくに育ってくれればいい!!

忙しく過ぎていく毎日で、成長を見落としがちだけど、
しっかり見て、記憶して、記録していきたいな。
ずっと書き続けてる日記が今は育児日記になりつつあるけど、
記録大好きな私としては、しっかり書いていきまーす!
[PR]
by remedy637 | 2015-12-10 14:50