パン教室-シュトーレン と おうちごはん

今日は尊敬する料理の先生、あいさんのパン教室でした。

今日のパンはシュトーレン!
クリスマスまで毎日ひと切れずつ食べて
楽しむドライフルーツたっぷりのあのパン!

あいさんのシュトーレン大好きなんですよね〜
オーガニックレーズンをたっぷり使い、
バターもドライフルーツもたっぷり。
c0315411_21571748.jpg


初めましてのみなさんと本当に楽しく出来ました!
c0315411_21571840.jpg


生地は一緒で形の違うスティックシュトーレンもカリカリで
とっても美味しかった!
c0315411_21571898.jpg


家に帰ってラッピングしてみました!
c0315411_21571907.jpg


そして、いつかのごはん。
この日は、ばあば、妹、姪っ子も一緒に晩ごはん。

パエリア
c0315411_21571947.jpg


c0315411_21572086.jpg

パエリアとチーズフォンデュだったので
こんなテーブルです。

最近、兄ちゃんが少しずつですが、いろんなものを
食べるように”やっと”なってきたので、
嬉しいっ!

作り甲斐があります。

まだまだ料理も勉強したくてウズウズ。
新たに深めたい分野ができたので、
がんばります!
[PR]
by remedy637 | 2015-12-18 21:49