<レッスンレポート>8/3 子どものお弁当詰め方レッスン

幼稚園、保育園に行くと必ず作るお弁当。
でも、子ども向けのお弁当箱は、深さや大きさもいろいろで詰めにくいですよね。

「ズレる!」
「おかずのレパートリーがない!」などの悩みを解決したい!と
お弁当の詰め方レッスンをママ友からリクエスト頂きました!

料理上手で娘ちゃん2人がいるママ友。
今日のメニューは
鶏肉のにんにく醤油焼き
豚肉の野菜巻き(インゲンと人参)
オープンオムレツ
ジャーマンポテト
ウインナー
ブロッコリー
ミニトマト


おかずを並べて、詰め方の実践を一緒に。

c0315411_21285584.jpg


こちらが年長の妹ちゃんのお弁当箱

c0315411_21285675.jpg


こちらは小4のお姉ちゃんのお弁当箱。

c0315411_21285603.jpg


詰め方のコツをお教えし、実践すればすぐに効果が出ます!

子どもたちみんなでお弁当を食べ、遊んで
とっても楽しい1日でした☆

c0315411_21285722.jpg


ご参加ありがとうございました!!!

[PR]
by remedy637 | 2016-08-03 21:27 | ◯Remedy.◯