<料理記録 >じゃことキャベツのペペロンチーノ

とっても嬉しいことがありました♡

細々とやっているこのブログですが、
ごはんの参考にしたよ!とか
この◯月◯日の料理を今度教えて、と
見てくれている方がいたことが最近立て続けにわかり…>_<…
嬉しすぎますっ!
ありがとうございます!

そのお言葉を励みにこれからは1日1投稿を目標に投稿していきますっ!

さて、題名の「料理記録」ですが、
ランチやおやつ、晩ごはんに料理教室の試作など
作ったものをランダムに載せて行こうと思います!

<じゃことキャベツのペペロンチーノ>
c0315411_21515644.jpg


あー、昼ごはん何にしよ?
面倒だな、って時は結構な割合でパスタです。

しかも、ペペロンチーノ!

理由は、
簡単だから!

しかもしかも、じゃこは何も気にせず、バッとフライパンに入れられるので
よく使います。

じゃことキャベツ、
じゃことほうれん草、
じゃこと小松菜、
など野菜と一緒に。

にんにくもたっぷり入れて匂いなんて気にしな〜い!
にんにくは、ガンを予防する食材と言われていて、
身体にはいい野菜です。
ぜひ、積極的に摂りましょう!

仕上げにブラックペッパーをゴリゴリ擦り、
香りも見た目もよくなります。
(子どもはブラックペッパー抜きで。)

ランチにオススメです!



[PR]
by remedy637 | 2016-09-04 21:36