<レッスンレポート> カフェランチプレートレッスン

昨日のレッスンは、
「ママ友がきた時におしゃれなランチで
おもてなししたい!」と思っているけど、
なかなかできない〜という方へのレッスン。

こんな風に準備して待ち、
c0315411_06122181.jpg


まず、ランチプレートの極意から
盛り付けのコツなどを説明し、
調理へ。

昨日は、2人が高校時代の友人、1人はママ友だったのですが
リピーターの友人がなんと!!
17年ぶりに会う友人を連れてきてくれました!!

まさか、ここで会えるなんて!!
本当に嬉しかったです!
ご参加ありがとうございます♡

今回は3人とも子連れでの参加でしたので
私が調理し、見てもらうデモンストレーション型。
もちろん、コツが必要な部分や、やってみたい!と
申し出がある時は実際にやってもらいますが
お子さんがいる中での調理は難しいので
デモンストレーション型を取っています。

出来上がった料理を並べ、
盛り付けはそれぞれでチャレンジ!
c0315411_06122222.jpg

コツを一緒にやりながらお教えして、、、
できました♡
グリルチキン
リーフサラダ ナッツ添え
ジャーマンポテト
キャロットラペ
十六穀米
でした♡

簡単だけど華やかに見える盛り付けから
テーブルセッティング、
気軽にチャレンジできる100円ショップのグッズを紹介して、
使い方を説明しました。

ワイワイしながら盛り付けたり、食べたり、
楽しい時間を過ごして頂けましたか?

ご参加頂きましてありがとうございました!!


[PR]
by remedy637 | 2016-09-22 05:55