カテゴリ:日常( 13 )

春休みの過ごし方

息子ちゃんの通う幼稚園は、20日からもう春休み。

長期休みなど、ずっとうちにいて、早く幼稚園始まってーーー!っていう
ママさんの声を聞きますが、
私は、休みが大好きです。

幼稚園に行く前のずーーっと一緒にいる時は、
幼稚園行ったら、自分時間ができるから、ワクワク☆って楽しみすぎましたが、
今は休みだと、いつもはできない遊びが一緒にできるって
逆にワクワク。

終業式の日は、早速仲良しの幼稚園の友達とランチし、
そのまま公園でみっちり遊びました。

幼稚園の友達と遊んだり、
普段遊べない遠くの友達と遊んだり、
庭の草取りをしたり。

天気のいい日は、公園へ
これは、週末、旦那さまと一緒に行った写真ですが、
土管の中の水を覗き込んですくってます。
c0315411_21170577.jpg
今日も息子ちゃんリクエストの公園へいって、遊びました。

帰って、時間があったので、パンを一緒にこねこね。
c0315411_21165332.jpg
やさしい味のパンができました。

一気に息子ちゃんに食べられちゃうので、
ちょっとずつ!と、止めながら。。。笑

あとは、お風呂で泡風呂にして一緒にとことん遊んだり笑
子供に戻って、一緒に遊ぶ。結構、楽しいです。

そして、生活リズム。
休みになると、まぁいいや、って思ったりして、崩れますよね。。。

我が家では、幼稚園のある平日は、
16時幼稚園から帰宅、
ごはんの前にお風呂 or 17時からごはん

19時には、寝る準備万端でテレビタイム
20時就寝
の流れですが、やっぱり休みとなると、崩れます。
いつもはしない昼寝をしてしまい、寝る時間が大幅に遅くなったり。。。

先週がそうなってしまったので、
今週は、いつも通り、20時就寝で守ってます!!!

まだまだ春休みの予定目白押しなので、
ワクワクーーー



[PR]
by remedy637 | 2014-03-25 21:32 | 日常

おいしいPIZZA屋さん CIRO

先日、旦那さまがお休みだったので、
ずっと行きたかった豊橋のおいしいピザ屋さん「CIRO」(チーロ)へ。

外観写真を撮り忘れてしまって、残念。。。

いろんな友達から、CIROはおいしい!って聞いていたので、
ワクワクして出発☆

11時半オープンですが、早く着き、駐車場で車を停めて待ってると、
すぐにマスターさんが来てくれて、
「11時半からですが、用意が出来次第、すぐご案内しますので、
もう少しお待ちください」って声をかけていただき、
おもてなしが素晴らしいって聞いていたので、
早速、”心遣いがステキだなぁ”って感激しました。

ネットで調べていったら、ランチは1000円〜1900円と書いてあったけど、
システムがかわったのか、1人2300〜2800円!!
ちょっとびっくりしましたが、せっかく来たので、食べたいものを食べることに!

店内は、カウンター10席程度と
個室が一つ。
カウンターに案内されて、ドキドキワクワク。

まずは、サラダー
c0315411_10324426.jpg
おしゃれに盛られたサラダはどれもとってもおいしい野菜たちでした。
ごぼう、人参の食感がアクセントになってて、食べてて楽しい!
バルサミコ酢とオリーブオイルもおしゃれに添えられて、
ほんとにステキでした。

待ってました、お次はピザ1枚目。
左は、松の実とジェノベーゼ
右は、定番のマルゲリータ
c0315411_22443467.jpg
釜で焼いたアッツアツのピザを出してくれて、
ほんとにほんとにおいしかった!!!
ジェノベーゼが濃厚でおいしかった!
私もよく自家製バジルペーストを作りますが、
こんなに濃厚にできない!!
うーーーん、まだまだだなぁ、と思いました。
マルゲリータも文句無しにおいしい!!!

食べ終わった頃に2枚目のピザが!
c0315411_10323510.jpg
上がサーモンのクリームソース
下がアンチョビのトマトソース

もちろん、おいしい!!!
1枚目が食べ終わった頃に出してくれるこのタイミング、
そのためにカウンターなんだなって納得!!!

そして、デザート。
旦那さまのパンナコッタ
c0315411_10330226.jpg

私の柚子シャーベット
c0315411_10325277.jpg
すっきりしておいしかったです。

昼から超贅沢な時間で幸せでしたぁ☆

PIZZARIA CIRO
愛知県豊橋市西幸町字浜池205-3
0532-21-8599



[PR]
by remedy637 | 2014-03-17 22:54 | 日常

3.11

3.11

あれから3年が経ちましたね。
今日の14:46にいろんなことを祈り、黙祷しました。

3年前のあの日、東海地方在住の私は、何も気づかずに買い物をしていました。
家に帰ると信じられない光景の映像ばかりのテレビ。
いち早く、日常の子供向け番組をやってくれたEテレにすっごい安心させられたのをよく覚えています。

次の日、普通に出かけるのが、なんだか嫌で、ずっと家にいたっけ。
楽しいことをすること、
ブログを書くことも「不謹慎」な気がして、
何もできなかったなぁ。。。

いつかここにも起こるかもしれない地震。
決して人ごとではないし、
忘れてはいけない事。

私たちにできることは、今を一生懸命生きる事。

気づいたら、募金するのも、続けて行こうと思いました。

Pray for Japan


[PR]
by remedy637 | 2014-03-11 22:13 | 日常