<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0315411_14060821.jpg
ちょっとひと息。

甘いもの苦手だけど、
時々食べたくなる☆

友達がおうちに遊びにきてくれて、持ってきてくれたこのキャラメルポップコーン。
おいしい!!!!

キャラメルポップコーン好きにはたまらない、贅沢なものでした★

ありがと!

今日は、高校時代の友達が遊びに来てくれました!
年末に控える高校の同窓会(女子会)の幹事3人で集合。
同窓会について、打ち合わせをちょろっとして、
ランチタイム〜
c0315411_14055997.jpg
我が家のおもてなし定番の
パエリヤ
スペイン風オムレツ
サラダ

でした★

楽しい時間が過ごせて、リフレッシュできたぁ!!!

それにしても、年末の同窓会が楽しみ!



[PR]
by remedy637 | 2014-12-10 14:11 | ☆Cooking☆

週末の朝ごはん

先週土曜、ゆっくり起きた朝は、息子リクエストのパンケーキに。

c0315411_14252712.jpg
前日の残りのさつまいもスープに
サラダ
フルーツ

c0315411_14251965.jpg
パンケーキには、フルーツのせて、
はちみつもたっぷり。

おいしい♪

冬は寒いので、なかなか朝にフルーツを食べる気になれなかったりしますが、
朝食べるフルーツは、金!(一番体にいいってこと)と聞いて、
やる気になって食べてます。
いちごはおいしい季節だわ〜

でも、甘いものが苦手な私は、やっぱりベーコンと卵と一緒に食べる
パンケーキのが好き 笑




[PR]
by remedy637 | 2014-12-09 20:20 | ☆Cooking☆

男子ごはん パスタ編

先週、風邪で全然起きられなかった日、ここぞとばかりに旦那さまが
3食作ってくれました!!!

普段はやらないけど、やるとなるとこだわる男!な旦那さまは、
料理の本やクックパッドを見て、せっせと作ってくれます。

c0315411_14251210.jpg
アラビアータ
さつまいものポタージュ
サラダ

とーーーーってもおいしかった!
パスタなんて私が作るものより断然おいしかった!

私は、せっかちの為、せかせか作ってしまい、
旦那さまに”ゆっくり時間をかけるとおいしくなる”ということを
教えてもらいました。

アラビアータのにんにくの香りをオリーブ油にうつすところや、
その後のベーコンの味を油にうつすところなど、
ゆっくり、弱火で急がずやったほうがおいしいんだなぁ、と気づかされました。

幼稚園でもらったさつまいもがたくさんあったので、
ポタージュを作ってくれましたが、
これも絶品!!!

寒い季節は、ポタージュが嬉しいですよね★


[PR]
by remedy637 | 2014-12-08 15:01 | ☆Cooking☆


今週、旦那さまが勤続10年(今年11年目)の有休を9日間頂けたので、
私の役員の一段落したということで、
ご褒美旅行で贅沢に有馬温泉、USJの2泊3日の旅へ出かけてきました!

12月2日(火)
朝8時に出発し、兵庫県 有馬温泉へ!!
12時過ぎに到着!
c0315411_14372433.jpg
寒い〜
この日から突然、とっても寒くなったので、
完全防備で来ましたが、それでも寒い!
(しかも、息子くんのダウンジャケットを自宅に忘れ、
有馬近くの西松屋でコートを購入 笑)

早速、有馬の温泉街をブラブラして、昼ご飯。


私、マンホール好きなんです。
c0315411_14370378.jpg
その土地特有の柄を見つけるのが好き。
観光地では、かわいらしいマンホールが多いので、
よく写真に撮ります。



足湯をしたり、ゆっくり散策して、本日のお宿「御幸荘 花結び」へ。

とっても上品なお宿で、
お部屋も広い!!!
c0315411_14371857.jpg
今回は、ご褒美!ということで、
露天風呂付客室を選び、
ゆっくーり、ゆったーりしてました。

c0315411_14373149.jpg
テレビ付の露天風呂。
有馬温泉の金泉の温泉なので、茶色のお湯です。

そして、夕食!
神戸牛すき焼き☆
c0315411_14243487.jpg
c0315411_18551876.jpg
私、喜んで食べてます笑

食べきれないほどのごはんを堪能し、
お腹もいーーーっぱい!

こちらは、息子くんのお子様ランチ。
c0315411_14242953.jpg
こちらも贅沢すぎ!!!
(でも、偏食気味な息子くん、ほぼ食べませんでした!もったいない!!)
(ので、私たちでいただきました笑)

夜は、またゆっくりお風呂に入り、
ぐっすり眠りました★

12月3日(水)

朝ごはん〜
c0315411_18555247.jpg
上品に小皿に並んだおかずが、本当においしかった!!!
朝食は、大人も子どもも同じメニューでした。
息子くんは、ごはんを4杯もおかわり笑
あつあつのあさりのお味噌汁も本当においしかった!

この日は、チェックアウト10時までゆっくりお風呂に入ったりして
時間を過ごしました。

そして、息子くんリクエストのユニバーサル・スタジオへ!!

高速を使わず、下道でいって、
12時にUSJ近くの本日の宿、京阪ユニバーサル・タワーへ到着。

車を置いて、荷物を預けて、いざ、USJへ!!!
c0315411_14243908.jpg

テーマパークのあのわくわく感、何歳になっても感じますよね〜

平日だったので、人も少なめでアトラクションもあまり並んでいませんでした。

でも、アトラクションが怖い息子くんは、何一つ乗らず、
私たちも乗れず。。。

ハリー・ポッターの入場整理券は絶対ゲットして、入ろうと思ってたので、
ルンルンで入場!
c0315411_14244618.jpg
c0315411_18562846.jpg
ホグワーツ城の歩いてまわるツアーに参加し、
バタービールを飲み、
息子くんは、魔法の杖を買い、
満喫しました!

夜は、待ちに待って、ワンダークリスマスのショー
「天使がくれた時間」だったかな?
を鑑賞。
c0315411_14245821.jpg
キラッキラな巨大クリスマスツリーと音楽、プロジェクションマッピング、
花火と素晴らしいショーを見れて、
アトラクションは乗れなかったけどUSJに来てよかったぁ★
と思いました。

19時前でしたが、お腹もすいたし、疲れたので、ホテルへ。

c0315411_14245228.jpg
一度、USJ近くのホテルに泊まってみたかったんですよね〜
c0315411_14250532.jpg
前回USJに来た時は、疲れきってそのまま日帰りで車で帰ったので、
夜中に自宅へついた時は、クタクタでした。

なので、今回は近くのホテルで!!!

ホテルがたくさん並ぶここは、景色がとてもキレイ!

晩ごはん、私たち家族の定番、ハードロックカフェで。
アメリカ大好きな私は、ハードロックカフェがあると、
入りたくなります。

ハードロックカフェでいつも頼むメニューは、
ファヒータ。
タコスのようなもので、メインの食材をチキン、ビーフ、シュリンプから選べます。

いつもチキン。
たくさんの野菜、サワークリーム、ワカモレ、サルサをトルティーヤに巻いて食べます。
おいしいですよ〜

あと、ハードロックは、シーザーサラダが絶品!
是非、お試しあれ〜

この日も早くに寝て、ぐっすり眠る事ができました!

翌日、またゆっくり朝をすごし、 
帰路へ。

ゆったりした贅沢な旅。
本当に旦那さまに感謝です!

また日常の生活に戻りましたが、
充電をたくさんしたので、はりきっていきまーーーす!
(まずは、風邪を治さねば。。。)










[PR]
by remedy637 | 2014-12-07 19:22 | 日常

c0315411_14371196.jpg
11月28日(金)に9月から頑張りに頑張って準備してきた
秋バザーが開催されました。

この為に、毎日幼稚園へ行き、作業し、
本当に山ほどの問題と向き合い、
役員みんなで乗り越えてきました。

そんなバザーの私も出品しました。
c0315411_14365716.jpg
バザーということもあり、
破格!の値段で!!!

初出店だったんですが、好評頂き、売り上げも好調!!
たくさんのママ友さんもお買い上げいただき、ありがとうございました。

PTA会長という立場で迎える最後の大きな行事だったバザー。

会長という名前がついているために、
様々な判断をしなければいけない、
決断をしなければいけない、
たくさんの”やらなければいけない”ことが降ってきて、
眠れない日々でした。

が、周りの役員さん、ママ友さんが話を聞いてくれたり、
家族が支えてくれて、
なんとか乗り越えることができました。

私が役員なのは、今年1年間だけ。
でも、幼稚園は毎日、毎年続いていく。
一気に何かを変えることはできないけど、
幼稚園のPTA活動の役に立てれば、と日々奮闘してきました。

よかったのか、悪かったのかなんてわかりませんが。
とにかくやり終えた。
それだけで今は胸いっぱい。

バザーには、並々ならぬ想いがあり、
開場前に役員みんなで円陣を組んだ時は、既に感動した私は
泣いてしまいました。笑

そして、最後片付けが終わり、
売上計算をしたら、例年の売上をはるかに超えたことがわかり、
またみんなで泣いて喜びました。

本当にステキな仲間と一緒に頑張れたこと、
誇りです。

この役員活動の経験を生かし、
私の今後の人生がより豊かなものになればな、と。
ひそかに想いをこめて。







[PR]
by remedy637 | 2014-12-06 14:49 | 日常

お久しぶりです☆

かなりご無沙汰してました、こちらのブログ。。。

幼稚園の役員活動がとてつもなく忙しくて、
書く余裕がありませんでした。

が、大きな行事は全て終わり、やっとやっと肩の荷がおりました。

またゆっくり普段の生活をし、
将来の夢のために勉強していきます!!!



[PR]
by remedy637 | 2014-12-06 14:39 | 日常