<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マタニティ日記

現在、妊娠7ヶ月。
細かく言うと26週5日。

マタニティ期前半をまとめてみます。

072.gif12月 妊娠発覚
毎回、つわりは早い5週目からあり、吐き気が辛い。
流産防止のため、ひたすら安静。

072.gif1月 相変わらず、つわりがひどく、安静生活。
あることないこと、不安な方に考えてしまい、よく泣く。

072.gif2月 少しずつ外に出ようという気になってきた。
2月半ば、4ヶ月にやっと1人前の量を食べれるように。
1年間やったPTA会長の仕事が終わる。

072.gif3月 妊娠5ヶ月。待ちに待った安定期。
気分も落ち着き、食欲も出てくる。
が、骨盤辺りが痛くて痛くて、歩くのも寝返りも辛い。
トコちゃんベルト愛用。

072.gif4月 とても元気!
相変わらず、腰が痛く妊婦用整体を体験。
4月末から突然ぴたりと痛みがなくなる。
お腹の張りがよくあるので、安静指示。

072.gif5月 3月4月にたくさん動いたせいか、出血し、入院!!
ひたすら絶対安静生活。
10日で退院できたけど、相変わらず絶対安静!

という現在までの妊婦生活です。
うーん、平穏無事にはなかなかいかないですね。

でも、お腹の赤ちゃんは、とっても元気なので安静生活、私もがんばります
[PR]
by remedy637 | 2015-05-20 13:19

つわり中、とにかく吐き気がひどく、
食べられるものも限られていました。

ダメだったもの
お茶
和食(だしの匂い)
ほうれん草や小松菜などの青菜
白米の炊ける匂い


スーパーへ買い物に行くのもかなり大変!
いろんな匂いを避けながら、苦労しました。

好んで食べたもの
グレープフルーツ
オレンジ
イチゴ
炭酸水
ヨーグルト
サンドイッチ
パン

食べたい!って思うものをひたすら衝動的に作り、食べてました。
それらをいくつか紹介♡
フィッシュバーガー
c0315411_131348.jpg

コストコのディナーロールで作りました。

ピザ
c0315411_1313489.jpg

こちらは、cafe Oceanのピッツァリアでのマルゲリータ。
ピザはよく食べたくなり、うちで作ったなー

たらこパスタ
c0315411_1313517.jpg


おしるこ
c0315411_1313694.jpg


今回の妊娠中はとにかく甘いものが食べたくなった!
妊娠前は、甘いもの苦手で塩辛いもののほうが好きだったのに、
不思議なことに味覚が間逆になりました。
今も継続して甘いもの大好き。

妊娠糖尿病に気をつけつつ、
楽しんでます。
[PR]
by remedy637 | 2015-05-14 08:22