タグ:おいしいお店 ( 2 ) タグの人気記事

うれしい贈り物☆

ある日、宅急便が届き、
何かな?と送り主を見ると、
東京で雑貨屋さんをしてる、中学時代のお友達から!!!

ウキウキで中を開けると、
お友達のお店のラッピングとお手紙が出てきて、
もうこんなにかわいい〜
c0315411_10580535.jpg
勿体ないけど、かわいいラッピングを開けると!!!
私がリピートしまくって作ってるおいしいクッキーレシピ本の著者、
なかしま しほさんのお店「foodmood」さんのクッキーでした。
c0315411_10572997.jpg
全てがかわいく、素朴で、温かい!!!
これこれ、大好きな感じ!

私がなかしま しほさんのレシピでクッキーを作ってるのを見て、
お店が近くにあるから、と、こんなにたくさんのクッキーを
送ってくれたのです!!!
うわぁ、その心遣いが、うれしすぎて、、、泣ける〜

早速、ちょびちょび息子と食べてます!
甘すぎず、優しい味で、
止まらなくなるけど、大事に食べます!

そのお友達とは、別の中学でしたが、塾で知り合い、
仲良くなり、手紙交換をしたりして、
いろんなことを話した思い出があります。

去年、15,6年ぶりにFacebookで偶然、見つけ、話しかけ、
再会できたことをとっても嬉しく感じたのを今もしっかり覚えています。

そこで、お友達がかわいいネットのみの雑貨屋さんをしてると知り、
しかも、もろ私の好みで、すぐにお買い物をしました。
それから、ちょこちょこお世話になってます!

今は、Facebookで昔の友達とまた繋がることのできるいい時代ですね。
この再会に感謝して、
来月、地元で開催する「森道市場」でその子に会えるのを
とってもとっても楽しみにして、
クッキーを食べてます。

そんなお友達のお店は、こちら!
私も愛用している作家さんのステキな器たちや、海外のかわいい雑貨がたくさん。
みなさんも、是非!
ブログもとってもおしゃれですよ!!!

BarBarBazar
(バーバーバザール)





[PR]
by remedy637 | 2014-04-22 11:16 | 日常

おいしいPIZZA屋さん CIRO

先日、旦那さまがお休みだったので、
ずっと行きたかった豊橋のおいしいピザ屋さん「CIRO」(チーロ)へ。

外観写真を撮り忘れてしまって、残念。。。

いろんな友達から、CIROはおいしい!って聞いていたので、
ワクワクして出発☆

11時半オープンですが、早く着き、駐車場で車を停めて待ってると、
すぐにマスターさんが来てくれて、
「11時半からですが、用意が出来次第、すぐご案内しますので、
もう少しお待ちください」って声をかけていただき、
おもてなしが素晴らしいって聞いていたので、
早速、”心遣いがステキだなぁ”って感激しました。

ネットで調べていったら、ランチは1000円〜1900円と書いてあったけど、
システムがかわったのか、1人2300〜2800円!!
ちょっとびっくりしましたが、せっかく来たので、食べたいものを食べることに!

店内は、カウンター10席程度と
個室が一つ。
カウンターに案内されて、ドキドキワクワク。

まずは、サラダー
c0315411_10324426.jpg
おしゃれに盛られたサラダはどれもとってもおいしい野菜たちでした。
ごぼう、人参の食感がアクセントになってて、食べてて楽しい!
バルサミコ酢とオリーブオイルもおしゃれに添えられて、
ほんとにステキでした。

待ってました、お次はピザ1枚目。
左は、松の実とジェノベーゼ
右は、定番のマルゲリータ
c0315411_22443467.jpg
釜で焼いたアッツアツのピザを出してくれて、
ほんとにほんとにおいしかった!!!
ジェノベーゼが濃厚でおいしかった!
私もよく自家製バジルペーストを作りますが、
こんなに濃厚にできない!!
うーーーん、まだまだだなぁ、と思いました。
マルゲリータも文句無しにおいしい!!!

食べ終わった頃に2枚目のピザが!
c0315411_10323510.jpg
上がサーモンのクリームソース
下がアンチョビのトマトソース

もちろん、おいしい!!!
1枚目が食べ終わった頃に出してくれるこのタイミング、
そのためにカウンターなんだなって納得!!!

そして、デザート。
旦那さまのパンナコッタ
c0315411_10330226.jpg

私の柚子シャーベット
c0315411_10325277.jpg
すっきりしておいしかったです。

昼から超贅沢な時間で幸せでしたぁ☆

PIZZARIA CIRO
愛知県豊橋市西幸町字浜池205-3
0532-21-8599



[PR]
by remedy637 | 2014-03-17 22:54 | 日常