人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry X'mas -クリスマスのテーブルコーディネート-

皆様、Merry Christmas!!!

師走、冬ともあって、本当にバタバタな毎日でございます。
風邪引き真っ只中の私は、息子ちゃんが冬休みにはいったのに、
申し訳ないですが、布団で休みながら、息子ちゃんと遊んでおります。

もっと早く更新しようと思ってたのですが、なかなかできず、
今日は、クリスマスのテーブルセッティング、コーディネートをご提案します!!

まずは、簡単なカジュアルランチコーディネート
料理なしのセッティングで申し訳ないですが、、、
4人でランチ。
雰囲気作りにリボンを添えて。。。
Merry X\'mas -クリスマスのテーブルコーディネート-_c0315411_16463498.jpg
ブログのために、仮にコーディネートしたので、
料理を並べた感じの写真はないのですが、
私なら、メニューは、
サラダ
パエリア
オープンオムレツ
温かいスープ
という、友達が来ると必ず1度はやるメニューを並べると思います☆

1人のコーデは、こんな感じ。
このランチョンマットは、アメリカに住む私の友人からのプレゼントで、
うちのダイニングテーブルにとても合って、大のお気に入りです!
Merry X\'mas -クリスマスのテーブルコーディネート-_c0315411_16465749.jpg

クリスマスのコーディネートってことで、
まずは、ペーパーナフキン
Merry X\'mas -クリスマスのテーブルコーディネート-_c0315411_16470534.jpg
クリスマス柄のもので気に入ったものを見つけると、買うようにしています。
左は、キャス キッドソンのクリスマス柄
右は、旦那さまのママかお姉ちゃんに頂いたもの。スウェーデンのお土産です。

こういうナフキンがあると同じコーディネートでも柄っと雰囲気を変えることができます。
Merry X\'mas -クリスマスのテーブルコーディネート-_c0315411_16464646.jpg
そりに乗るサンタさんや雪景色がかわいらしい。

その他、テーブルには、
祖母の家から息子ちゃんがもらってきた(拾ってきた)大ぶりな南天の実。
赤色がポイントになって、クリスマスを演出!!

その隣のサンタさんは、私の友達で羊毛フェルトが得意な子が
一昨年、プレゼントしてくれたものです。
とってもかわいくて、大切にしてます!
Merry X\'mas -クリスマスのテーブルコーディネート-_c0315411_16465204.jpg
ちなみに、コーデに使ったお皿、ボウルは、100均!!!
Merry X\'mas -クリスマスのテーブルコーディネート-_c0315411_16471231.jpg
しかも、6年前に買ったもので、まだまだ日常使いに使えます!
初めに揃えた食器は、白が多く、
白って机も、料理も何にでも合うから、とっても使ってます!
100均のお皿も他の小物次第でいろいろ変化し、
コーデの中心になってくれますよ!

あと、最近ニトリで買ったこのランチョンマット。
Merry X\'mas -クリスマスのテーブルコーディネート-_c0315411_16472026.jpg
1枚99円で、かわいい☆柄にやられました!!!
緑と赤を買いましたが、他にも、ありましたよ!
ニトリも安くて、使えるものがたくさん!
行くだけでわくわくしちゃいますよね〜

他にもコーディネートの更新、どんどんしていきますね〜

by remedy637 | 2013-12-24 17:09 | テーブルセッティング