人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ご褒美旅行 有馬温泉→USJ☆


今週、旦那さまが勤続10年(今年11年目)の有休を9日間頂けたので、
私の役員の一段落したということで、
ご褒美旅行で贅沢に有馬温泉、USJの2泊3日の旅へ出かけてきました!

12月2日(火)
朝8時に出発し、兵庫県 有馬温泉へ!!
12時過ぎに到着!
☆ご褒美旅行 有馬温泉→USJ☆_c0315411_14372433.jpg
寒い〜
この日から突然、とっても寒くなったので、
完全防備で来ましたが、それでも寒い!
(しかも、息子くんのダウンジャケットを自宅に忘れ、
有馬近くの西松屋でコートを購入 笑)

早速、有馬の温泉街をブラブラして、昼ご飯。


私、マンホール好きなんです。
☆ご褒美旅行 有馬温泉→USJ☆_c0315411_14370378.jpg
その土地特有の柄を見つけるのが好き。
観光地では、かわいらしいマンホールが多いので、
よく写真に撮ります。



足湯をしたり、ゆっくり散策して、本日のお宿「御幸荘 花結び」へ。

とっても上品なお宿で、
お部屋も広い!!!
☆ご褒美旅行 有馬温泉→USJ☆_c0315411_14371857.jpg
今回は、ご褒美!ということで、
露天風呂付客室を選び、
ゆっくーり、ゆったーりしてました。

☆ご褒美旅行 有馬温泉→USJ☆_c0315411_14373149.jpg
テレビ付の露天風呂。
有馬温泉の金泉の温泉なので、茶色のお湯です。

そして、夕食!
神戸牛すき焼き☆
☆ご褒美旅行 有馬温泉→USJ☆_c0315411_14243487.jpg
☆ご褒美旅行 有馬温泉→USJ☆_c0315411_18551876.jpg
私、喜んで食べてます笑

食べきれないほどのごはんを堪能し、
お腹もいーーーっぱい!

こちらは、息子くんのお子様ランチ。
☆ご褒美旅行 有馬温泉→USJ☆_c0315411_14242953.jpg
こちらも贅沢すぎ!!!
(でも、偏食気味な息子くん、ほぼ食べませんでした!もったいない!!)
(ので、私たちでいただきました笑)

夜は、またゆっくりお風呂に入り、
ぐっすり眠りました★

12月3日(水)

朝ごはん〜
☆ご褒美旅行 有馬温泉→USJ☆_c0315411_18555247.jpg
上品に小皿に並んだおかずが、本当においしかった!!!
朝食は、大人も子どもも同じメニューでした。
息子くんは、ごはんを4杯もおかわり笑
あつあつのあさりのお味噌汁も本当においしかった!

この日は、チェックアウト10時までゆっくりお風呂に入ったりして
時間を過ごしました。

そして、息子くんリクエストのユニバーサル・スタジオへ!!

高速を使わず、下道でいって、
12時にUSJ近くの本日の宿、京阪ユニバーサル・タワーへ到着。

車を置いて、荷物を預けて、いざ、USJへ!!!
☆ご褒美旅行 有馬温泉→USJ☆_c0315411_14243908.jpg

テーマパークのあのわくわく感、何歳になっても感じますよね〜

平日だったので、人も少なめでアトラクションもあまり並んでいませんでした。

でも、アトラクションが怖い息子くんは、何一つ乗らず、
私たちも乗れず。。。

ハリー・ポッターの入場整理券は絶対ゲットして、入ろうと思ってたので、
ルンルンで入場!
☆ご褒美旅行 有馬温泉→USJ☆_c0315411_14244618.jpg
☆ご褒美旅行 有馬温泉→USJ☆_c0315411_18562846.jpg
ホグワーツ城の歩いてまわるツアーに参加し、
バタービールを飲み、
息子くんは、魔法の杖を買い、
満喫しました!

夜は、待ちに待って、ワンダークリスマスのショー
「天使がくれた時間」だったかな?
を鑑賞。
☆ご褒美旅行 有馬温泉→USJ☆_c0315411_14245821.jpg
キラッキラな巨大クリスマスツリーと音楽、プロジェクションマッピング、
花火と素晴らしいショーを見れて、
アトラクションは乗れなかったけどUSJに来てよかったぁ★
と思いました。

19時前でしたが、お腹もすいたし、疲れたので、ホテルへ。

☆ご褒美旅行 有馬温泉→USJ☆_c0315411_14245228.jpg
一度、USJ近くのホテルに泊まってみたかったんですよね〜
☆ご褒美旅行 有馬温泉→USJ☆_c0315411_14250532.jpg
前回USJに来た時は、疲れきってそのまま日帰りで車で帰ったので、
夜中に自宅へついた時は、クタクタでした。

なので、今回は近くのホテルで!!!

ホテルがたくさん並ぶここは、景色がとてもキレイ!

晩ごはん、私たち家族の定番、ハードロックカフェで。
アメリカ大好きな私は、ハードロックカフェがあると、
入りたくなります。

ハードロックカフェでいつも頼むメニューは、
ファヒータ。
タコスのようなもので、メインの食材をチキン、ビーフ、シュリンプから選べます。

いつもチキン。
たくさんの野菜、サワークリーム、ワカモレ、サルサをトルティーヤに巻いて食べます。
おいしいですよ〜

あと、ハードロックは、シーザーサラダが絶品!
是非、お試しあれ〜

この日も早くに寝て、ぐっすり眠る事ができました!

翌日、またゆっくり朝をすごし、 
帰路へ。

ゆったりした贅沢な旅。
本当に旦那さまに感謝です!

また日常の生活に戻りましたが、
充電をたくさんしたので、はりきっていきまーーーす!
(まずは、風邪を治さねば。。。)










by remedy637 | 2014-12-07 19:22 | 日常