人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子ごはん パスタ編

先週、風邪で全然起きられなかった日、ここぞとばかりに旦那さまが
3食作ってくれました!!!

普段はやらないけど、やるとなるとこだわる男!な旦那さまは、
料理の本やクックパッドを見て、せっせと作ってくれます。

男子ごはん パスタ編_c0315411_14251210.jpg
アラビアータ
さつまいものポタージュ
サラダ

とーーーーってもおいしかった!
パスタなんて私が作るものより断然おいしかった!

私は、せっかちの為、せかせか作ってしまい、
旦那さまに”ゆっくり時間をかけるとおいしくなる”ということを
教えてもらいました。

アラビアータのにんにくの香りをオリーブ油にうつすところや、
その後のベーコンの味を油にうつすところなど、
ゆっくり、弱火で急がずやったほうがおいしいんだなぁ、と気づかされました。

幼稚園でもらったさつまいもがたくさんあったので、
ポタージュを作ってくれましたが、
これも絶品!!!

寒い季節は、ポタージュが嬉しいですよね★


by remedy637 | 2014-12-08 15:01 | ☆Cooking☆