人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜のうちごはん

昨日から長男の小学校が始まりました。

我が市は2学期制なので少し早めに夏休みが終わり、
10月半ばに前期が終了。
秋休みがあって、後期開始です。

たくさん遊んだ夏休み、
学校にも慣れた長男は、仕方なく登校していきました笑

さて、今日からすぐ近くの実家がキッチンをリフォームを始めました。

2週間キッチンが使えないので
我が家で両親、妹家族も一緒に晩ごはん。
今夜のうちごはん_c0315411_21534788.jpg


メニューは
・カレー(ベジカレー=動物性のものを使っていないカレーフレーク)
・インドカレー
・カリカリじゃこと豆腐のサラダ
・コールスロー(レーズン入りとレーズンなし)
・ミニトマト
・タコの梅酢漬け
・漬物
・らっきょう

カリカリじゃこと豆腐のサラダ
今夜のうちごはん_c0315411_21541528.jpg


インドカレー好きな旦那さまのために初挑戦!
今夜のうちごはん_c0315411_21534862.jpg

私はスパイス収集が趣味なので 笑
家にあるスパイスで。
コリアンダー
ガラムマサラ
クミン
クローブ
ターメリック
チリペッパー
カイエンヌペッパー

にんにく、しょうが
それに
ココナッツミルク
豚肉
玉ねぎを混ぜて
ひたすら煮込む!
1時間煮込みました!

辛かったけど、すごい美味しかった♡
リピート決定!
りんごなど混ぜてもっとフルーティにしたい!
またやります!

今夜のうちごはん_c0315411_21534963.jpg

コールスローは、今習っている
JORA(日本オーガニックレストラン協会)の講座で習ったもの。
美味しかった!
バクバク野菜が食べられる一品!

興味ある方は、今度岡崎で体験セミナーがありますので、是非ご連絡ください。
家庭料理のシステム化や
最新の食情報を知ることができますよ!

by remedy637 | 2016-08-31 21:40