人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018.03.11 荷ほどきとドイツ料理

時差ボケで大人も子どももみんな夜すぐ寝た笑っ

旦那さんも3/3〜3/9まで日本出張だったので
微妙に時差ボケだったと思う。

案の定、子どもたちは4時に起床。
住む家は4階建てのアパートなので
近所迷惑のことも考えて
「まだ寝なさいっ!」って旦那さんに言われるけど
寝れずうるさくなる(/ _ ; )

家の中、いろいろを旦那さんに説明してもらう。
船便で着いた私たちの荷物を荷ほどきする。
最低限のものを送ったから意外に早く荷ほどきできそう!

それから後輩くんに我が家の前任者さんが使っていた
ダイニングテーブルセットを譲るため、
後輩くんが来る

昨日も運び屋として手伝ってもらったので
街の方へ昼ごはんを一緒に食べにいく。

ドイツ料理のお店で
2018.03.11 荷ほどきとドイツ料理_c0315411_03500490.jpg
蒸し豚肉・ベイクドポテト添え
すごいボリューム!
30㎝ありそうなお皿!
豚肉2枚あるし!

完璧オーダー数を間違え、
旦那、ばあば、長男、私、後輩くんそれぞれ1皿ずつ頼み、
プラスサラダも頼んだからすごい量に笑

オーダー数を考えて頼まなきゃね。

日曜はこちらではほぼ全てのお店がお休み。
だから家族でゆっくりする日。
慣れるまで"買い忘れがないようにしなきゃ"とか焦るけど
ゆっくりするしかないから逆に楽しみ!



by remedy637 | 2018-03-28 03:43 | ドイツ生活