人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み 突入!

こちらは6月27日から長男が夏休み!

夏休みは遅れた日本の勉強を取り戻すべく、
通信教育の教材、漢字ノートなどを長男にやらせるのに必死です。

あとは毎日買い物や散歩に出かけたり、
家でゆっくりしたりと
日本のような暑すぎる夏ではなく、
心地いい夏を満喫中!

夏だけど朝、晩は15度くらいだし、
昼間でも日陰は肌寒いくらい。

街を歩けばノースリーブの人もいれば、
長袖、ジャケット着用の人もいる。
だから、誰が何を着ててもみんな気にしない。
ドイツ人のそういうところ、好き。

夏休み 突入!_c0315411_02053535.jpg
友達とおしゃれカフェにランチに行ったり、
夏休み 突入!_c0315411_02060372.jpg
私の携帯代払いに携帯屋さんに行ったり、
夏休み 突入!_c0315411_02061736.jpg

夏休み 突入!_c0315411_02062711.jpg
コロッケとメンチカツ作ったり!

だんだん満喫して楽しくなってきたよ♡ 

by remedy637 | 2018-07-03 02:01 | ドイツ生活